• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

JUNE

グラフィックMONDAY 2016 / 6 / 20

便利機能!

Text by Yuki Ishihara

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

今回はPhotoshopの便利な機能フィルターをご紹介します!

Photoshopといえば加工が印象的ですね。難しいイメージもありますが、フィルター機能は私のような機械音痴でも簡単に使いこなせる夢のような機能です!それにフィルターの種類も豊富で、色々な場面で活躍する万能機能でもあるんです!

 

画像は今月発刊される、そよかぜマガジンの表紙をして頂いたモデルさん!

 

めちゃくちゃ可愛い・・・・

こんな可愛らしい方ならどんな加工をしても、可愛く仕上がる気しかしない(真顔)

私の下手な加工もカバーしてくれる!

 

 

そんなモデルさんとフィルターの力を駆使してアメコミ風の加工をご紹介します!

アメコミ風の加工は、ぼかしや輪郭検出などの複数のフィルターを使います。フィルターのほかに、特にハーフトーンが重要になってくるので、画像に合うように設定した方がいいかもしれません

アメコミと言ったらこのドットが印象的ですからね

 

 

ちょっと複雑な作業が多いですが大丈夫!フィルター機能とモデルさんのお顔立ちにかかれば私の機械音痴も緩和されて、おしゃれな画像に早変わり!そして29日発刊のよかぜマガジンの表紙に採用されるはz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

もはやただの恐怖画像

おとなしく参考書を開いて勉強します

そしてモデルさん。本当に申し訳ございませんでした!!

 

 

そよかぜマガジンの表紙がどうなっているかは29日に!お確かめあれ!!

 

石原由貴隠しプロフィール画像

TEXT by

石原 由貴いしはらゆき)

1996年、鳥取県倉吉市生まれ。
株式会社カミナリ・フリーマガジンカミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む