• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

11

JULY

グラフィックMONDAY 2016 / 7 / 11

いつもお世話になっております

Text by Yuki Ishihara

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

今回はオススメの素材サイトをご紹介します!

 

吹き出しやフレームなどの素材は自分で制作することが多いですが、作った素材が合わなかったり、複雑で作るのが難しい時は、すでにある素材を使ったりします

私は自分で作るのが苦手なので

 

Vector Club 』http://vectorclub.net

 

というサイトによくお世話になっています。

 

人物、生き物、パターンなどカテゴリーも豊富で探しやすいです

例えばこちら

リボンのフレームです

リボンのフレームはよくワンポイントで使ってますね

 

 

高級感のあるデザインもあれば

手描き風のデザインもあるので、いろいろな場面で活躍してくれます

 

 

フレームの他にも

背景の素材や

 

 

こんなデザインパーツまであります

 

チラシなどの広告物を作る時だけじゃなくて、メッセージカードなど自分で作ったりする時にも使える素材がたくさんあるので、皆さんも利用してみてください!

石原由貴隠しプロフィール画像

TEXT by

石原 由貴いしはらゆき)

1996年、鳥取県倉吉市生まれ。
株式会社カミナリ・フリーマガジンカミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む