• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

JULY

オフTUESDAY 2016 / 7 / 26

たまには早起きをする

ある日のこと。

突然彼女が

 

「はっ! 呼ばれている!」

 

と言いました。職業霊能者の彼女曰く、とある神社がお参りに来いと言っているそうです。

 

ボク「あ、行ってらっしゃい。」

彼女「いや、アンタもだで?」

ボク「は?」

 

……巻き込まれました。

神社は夕方以降のご参拝はあんまりよろしくないそうで、日程が平日の朝くらいしか取れません。

 

というわけで、平日朝早起きして来ました。

島根県にある日本初の宮(日本で初めての神社)である須我神社です。

ここまでは普通でした。変わっているのは、こことは別に奥の宮があるため、「できればそちらにもご参拝ください」と案内されている点です。車でここから10分ほど行った所にあるそうです。

到着したところ、

 

え、山?

そんなこと聞いてません。

 

四〇〇メートル?

そんなこと聞いてません。

 

ちょっと待って下さいよ。

ボクね、自慢じゃないけどデブなんですよ。

身長170cmで体重が83kgあるんですよ。

ダイエットしようと思って室内でできるステッパーを購入したら、説明書に「耐荷重80kgまで」とか書いてあるんですよ。

つまり、ダイエットするためにダイエットが必要という状況なくらいの状況なわけですよ。

ついでに言えば、運動後の筋肉痛が4日後に来るような状況なわけですよ。

 

ボク「・・・あ、行ってらっしゃい。」

彼女「いや、アンタもだで?」

ボク「は?」

 

……巻き込まれました。

登りました。全身汗だくです。

帰りたい。帰って寝たい。

でも今日は平日。

このあと会社に行って仕事しなきゃいけないの (´;ω;`)

なんだこのエクストリーム出勤。

 

 

ただ、この件もあってその後ステッパーがちゃんと使えるようになりました。・・・これってご利益と言えるんでしょうかね?

 

松本博之隠しプロフィール画像

TEXT by

松本 博之まつもとひろゆき)

1978年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ WEBシステムの開発・運用を担当。

この人が書いた他の記事を読む