• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

10

APRIL

オフMONDAY 2017 / 4 / 10

みなさんのアカウントは大丈夫ですか・・・?

Text by Yuki Ishihara

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

突然ですが、皆さんはSNSをやっていますか??

Twitter、Facebook、Instagram・・・

今の時代、ほとんどの方がやっているんじゃないでしょうか?

 

 

 

実際に私もSNSをやっていますが、

ネット上で様々な人達と会話をしたり、

写真や動画を載せて“ いいね ”し合ったりと、

もはや日常の一部になっているように感じます

 

片手には常にスマホを握っていて

欲しい情報は検索すればすぐ手に入る

依存症と言っても過言ではありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私みたいな依存症・・・とまではいかないけど

SNSが大好き!という皆さんに是非読んでいただきたい

オススメの本をご紹介

 

 

 

 

 

 

 

先日発売された

志駕晃さんのデビュー作『スマホを落としただけなのに』

 

 

【 あらすじ 】

麻美の彼氏の富田がタクシーの中でスマホを落としたことが、すべての始まりだった。拾い主の男はスマホを返却するが、男の正体は狡猾なハッカー。麻美を気に入った男は、麻美の人間関係を監視し始める。セキュリティを丸裸にされた富田のスマホが、身近なSNSを介して麻美を陥れる凶器へと変わっていく。一方、神奈川の山中では身元不明の女性の死体が次々と発見され・・・・。

 

 

 

 

 

すでに面白い←

 

むしろあらすじどころか、

帯の『 スマホを拾ったのは連続殺人鬼 』

のワードだけでもう面白い←

 

 

活字が苦手な私でも、最初の数ページを読んだだけで引き込まれた作品

話のテンポが良いのであれよあれよと言う間に

1日で読み切ってしまうほど・・・

 

 

 

そのおかげで昨日寝たのは深夜2:00

月曜日の朝から、もうすでに眠いです

 

 

 

 

 

 

身近にあるSNSを利用した巧妙な手口や

最後のどんでん返しに

「マジか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

と叫んでしまうほど面白かったです( ※深夜2:00 )

 

 

 

 

 

 

さらにカバーイラストは

私が大好きなイラストレータの田中寛崇さんが担当されていて、

お腹いっぱすぎる一冊・・・

 

 

 

出たばかりで見つけやすいかと思いますので

書店に寄られた方は是非読んでみてください〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれ読んだ後、

自分のSNSの基本情報やパスワードをめちゃくちゃ見直しました←

 

石原由貴隠しプロフィール画像

TEXT by

石原 由貴いしはらゆき)

1996年、鳥取県倉吉市生まれ。
株式会社カミナリ・フリーマガジンカミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む