• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

SEPTEMBER

グラフィックWEDNESDAY 2019 / 9 / 4

制作実績と海外ドラマ

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

最近、Netflixオリジナルの海外ドラマ「ストレンジャーシングス」にハマって観ています。持田です。

 

 

80年代の、ホラー、ミステリー、SF、コメディ、青春といったいろんなジャンルの洋画の良いところを詰め合わせたようなドラマです。(基本はモンスターVS人間の話)

こう書くとゴチャゴチャしたイメージに聞こえますが、上手くまとまっていて

各シーズンの話数が少ないこともあり、話のテンポも良い!

 

登場人物が何グループかに分かれていて、各グループに同時進行でいろんな謎が起こり、

そして最後にはその謎が一つに!

登場人物も子どもからティーンエイジャー、大人まで誰もが主役級のキャラぞろいなのでどのシーンも見逃せません。

 

物語の年代は80年代が舞台なので、上の世代はどこか懐かしく、若い世代は新鮮に感じると思います。

80年代のSFホラー系洋画のオマージュ的なシーンもあったり。

(シーズン3で出てくる謎の強靭な軍人は完全にターミネーター)

 

人気が出たからか、シーズン3になるとCGやエキストラなど、お金の掛け方が違います。

あとシーズン3では、なぜかコメディー要素がかなり多くなっています。面白いから良いですが。笑

 

現状はまだシーズン3までしか配信されていないので、もうちょっとで全部観終わってしまう・・・

 

しかし!来週からは「ハンドメイズテイル 」シーズン3

10月からは「ウォーキング・デッド」シーズン10がそれぞれスタートするので

どうにか海外ドラマ欲は食いつなげそうです!

 

以上、海外ドラマ情報でした_____________笑

 

 

 

さて、ようやく本題!

制作実績のご紹介です。

 

〈 MODERATE様 チラシ 〉

 

↑表面

 

↑裏面

 

出雲市の理容室 MODERATE(モデレート)様のA4チラシを制作させていただきました。

パッと見、バイク屋さん!?とお思いになるでしょう!

店長様がバイクが大好きな方で、とにかくバイクを見せたい!とのご要望なのです。

 

ターゲット層が男性なのでとにかくカッコよさを意識しました。

黒ベースでショップのカラーのオレンジをアクセントに。使用する写真もモノクロ調オンリーでカッコイイイメージを徹底しました。

 

 

ターゲット層が男性のみで、とにかくカッコよさ、男らしさを意識したデザインが久しぶりだったので、いつもと違うテイストでの作業で自分もワクワクしました。笑

 

顔まわりのメンズ脱毛もスタートされたそうなので、青髭、無精髭など気になる方はぜひご相談してみては◎

 

さらに現在、MODERATE様の新しいWEBサイトも制作中です。

完成したらまたご紹介します!

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む