• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

09

JUNE

グラフィックWEDNESDAY 2021 / 6 / 9

〈制作実績〉米子松蔭高等学校様 学校案内パンフレット

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

昨日の夕方、加藤社長からいただいたピノ(ピスタチオ味)にレアなハート型ピノが入っていて、

大村さんと小谷くんに自慢した大人気ない持田です。

 

こんなほのぼのとした社内の日常レポートもたまには良いですよね?笑

 

ということで、本日は制作実績のご紹介。

 

 

〈 米子松蔭高等学校様 学校案内パンフレット 〉

 

 

毎年恒例となってきました!こちら・・

米子松蔭高等学校様の2022年度入学生用学校案内パンフレット(全26ページ)を今年も制作させて頂きました。

 

去年は女子生徒さん向けを若干意識し、フレッシュ感や少しポップさのあるデザインでしたが、

今年はがらりと変わり、原点回帰ではないですが米子松蔭高校様の伝統誇りなどの自信を強くを感じさせるデザインをコンセプトとしました。

 

表紙では、男子生徒さんの真剣で真っ直ぐな眼差しと、はみ出すくらいの大きなキャッチ。

カミナリで制作させていただいた過去4年分を通してもインパクトNo.1の表紙ではないでしょうか。

キャッチコピーは韻を踏んでいるので耳なじみも良く印象的です。

(ダジャレじゃないです韻です。韻。)

 

コンセプトだけ読むと堅苦しさを感じてしまうかもしれませんが、

そんなことはなく、ページをめくってみると生徒さんたちの自然体な表情や爽やかな笑顔、時に真剣な表情、また今回は夏服での撮影もご提案し行ったので、それらが相まって爽やかな印象が伝わります。

 

 

中学生さんや保護者の皆様にこちらのパンフレットご覧になっていただいて、

一人でも多くの生徒さんが米子松蔭高校様に興味をもっていただくきっかけになればと思います。

 

オープンスクールも開催予定です。

詳しくは公式サイトをご確認ください!

 

では、今回はこのへんで!!

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む