• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

30

JUNE

オフTHURSDAY 2016 / 6 / 30

白ねぎにトキメキ!!

Text by Yuka Yasuda

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

こんにちは!

みなさまいかがおすごしですか
身体に染み込んだ白ねぎ臭が日に日に濃くなる、安田です。

 

 

ついに、

 

JA鳥取西部さんから

 

「SOYOKAZE MAGAZINE」

 

発刊です!!!

 

 

 白ねぎにトキメキ!!

 

カミナリで制作をさせていただいたこちらのフリーマガジン!

 

昨日から少しずつ、米子内の書店やカフェや美容院においていただいております。

 
さて、
今回は、このブログを見てくださった方だけに

その中身を特別にチラ見せ❤️しちゃいたいと思います!

 

 

 

 

トキメキポイント1

 

「愛すべき白ねぎ 4つのLOVE STORY」

 

 

米子にある、とある4つのカフェと鳥取西部産白ねぎの出会いにトキメキがとまりません!!
簡単にいうと、4店に鳥取西部産白ねぎ使ったメニューを考えていただきました。
まぁまぁなむちゃぶりです。

が、こころよく引き受けてくださったのです。
期間限定のとこがほとんど。

期限付きの恋ですね。

安田もめちゃくちゃ楽しみにしてまして、

期間中に何回食べに行けるか通帳の数字を見つめて計算をしております。

 

どれも美味しそうなのですぜ!!!!!!

 

 

 

トキメキポイント2


白ねぎ農家のわたなべさん

 

 

 

白ねぎ農家のわたなべさんに、インタビューをさせていただきました。
すっかりわたなべさんご夫婦のファンになってしまいました。トキメキがとまりません。
前回のブログで白ねぎを収穫させていただいたのも、わたなべさんの農園です。
また「ねぎ抜きにおいで」とお誘いいただいてるので、一緒に行きたい方は安田までご連絡を!!!(笑)

 

 

 

トキメキポイント3

 
ねぎ女子会


女子会といえばパスタ♡フレンチ♡パンケーキ♡

なんて古い固定概念は捨てましょう。


ねぎです。


白ねぎです。



キュートなバッグからはみ出る白ねぎのギャップに萌えます。トキメキがとまりません。

 

 

そして、、、

 

 

 

おっと。

教えすぎました!!!!!

あとは、本誌をゲットして読んでいただきたいです!!

 

 

 

 

 

 

わたくしは、

このSOYOKAZE MAGAZINE制作に携わるにあたり、鳥取西部産白ねぎのおいしさに気付きました。

そして、栄養の高さとどんな料理にでも合うこの秘めたるポテンシャルの高さには完敗いたしました。

 

 

 

 

 

そして忘れてはいけないのが、
これがJA鳥取西部さんから出たフリーマガジンであるということ。



 

あのJAです。

 

 

農協です。

 

 
全国的に見てこんなフリーマガジン作ってるJAないでしょうね

 

 

 

JA鳥取西部スゲェ。

 

 
そう感じました。

 

 

 

無料ですから、ぜひ手にとってくださいね〜〜

 

 

 

鳥取西部の
書店
美容院
カフェ
アスパル

とかに置いていただいてます!

 

 

 
鳥取西部が白ねぎ臭で充満することを祈って。

安田汐香隠しプロフィール画像

TEXT by

安田 汐香やすだゆうか)

1995年、鳥取県倉吉市生まれ。
株式会社カミナリ・フリーマガジンカミナリ 営業、デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む