• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

JULY

オフTHURSDAY 2016 / 7 / 21

コウモリーーーーーー!!!!!

先日、我が家に突然の来訪者・・・というか、侵入者がやって来ました・・・!

廊下を歩いていたら突然目の前に迫ってきたのです・・・

 

 

 

 

 

コウモリが!!

 

 

 

 

 

 

 

コウモリさんコウモリさん!ハロウィンはまだ先ですよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言ってる間もなく家の中を縦横無尽に飛び回るコウモリさん!!

素早い!!

この後台所の天井あたりをくるくると回り続けていました・・・!

外に出て欲しいと思って窓や玄関のドアを開け放したんですが、ずーーーーっと台所の中を回り続けてるという・・・(^^;;

 

なかなか台所から出てくれない!どうすればいいんだーーーーー!!!

 

そういえばコウモリって、超音波を喉から出しているそうです。

反射してきた超音波で周囲にいる動物や、障害物などの位置を知るらしいんです!

そのお陰でコウモリさん、素早く飛び回ってても全然壁にぶつからないんですよ!

 

コウモリさんすごい!

 

って感心している場合ではなく、コウモリさんを家の外に出さなくては!!!!!

 

しかしコウモリさん、ずっと同じ所ばっか飛び回り続けること5分・・・疲れないのでしょうか・・・

と思っていたところ、さすがのコウモリさんも壁にドンってぶつかりました(^^;;

それでも体勢を立て直して飛び続けるんですがまた壁にぶつかり・・・

やっぱり疲れてきてるようですね・・・笑

 

と、家族と笑いながらコウモリと格闘し続け、コウモリは開けておいた窓から出て行きました。

てんやわんやでしたが長い戦いでした・・・!

 

夏って大変です・・・!

コウモリってそこら辺に結構飛んでいるので、皆さんもお気をつけを!

山住英正隠しプロフィール画像

TEXT by

山住 英正やまずみひでまさ)

1983年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ WEBコーダー、デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む