• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

08

FEBRUARY

オフWEDNESDAY 2017 / 2 / 8

うみのみるく

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

持田です。

 

 

先週末、友人と岡山県の日生町という

牡蠣の養殖で有名なところへ行ってきました。

 

 

友人は牡蠣が大好き。

 

 

しかし、僕は実は牡蠣が苦手なんですよね。。

牡蠣に当たると大変という話も聞いてて、、、

 

(なぜ行ったかって??ノリです!笑)

 

 

まあ、前から、テレビや居酒屋などで

人が牡蠣料理を食べているのを見ると、

 

「美味しそう!!!」

 

って思えるくらいの憧れはありましたよ◎

 

(いざ食べても2個くらいでもう結構ですって感じでしたが、、^^;)

 

 

 

しかし!!!!

 

今回は牡蠣が養殖されている港までいって、

超新鮮な牡蠣をその場で炭火で焼いて食べました!

 

しかも、真牡蠣は今が旬だそうで!

 

 

このプリプリ感。

 

※なんとなくポストカード風に。笑

 

 

 

 

友達は十数個くらい食べていました!

 

僕は今までの倍以上の6、7個くらいは食べました◎

 

 

 

しかも、行ったときがたまたまイベント中で

 

焼き牡蠣:1個50円!!!

牡蠣オコ:100円!!

カキフライ2個:100円!!

 

などなど、様々な新鮮牡蠣メニューが激安!

 

 

牡蠣少し好きになりましたー!!美味しかったです◎

 

 

 

おっと、山陰カルチャーではなく、

山陽(岡山)のおすすめを話してしまいました。笑

 

 

 

そういえば、昨年末くらいに松江に

オイスターバーがオープンしたと聞いたのでいつか行ってみようかな~^^

 

 

 

PS.

30にして初めて知ったこと

牡蠣には「真牡蠣」と「岩牡蠣」の

2種類があるというのをこの時初めて知りました。

全部が岩牡蠣だと思ってました^^;

 

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む