• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

22

NOVEMBER

オフWEDNESDAY 2017 / 11 / 22

思い出したこと

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

こんにちは持田です。

 

 

原さんのぎっくり腰の話を読んで、

同じような壮絶な日々を思い出しました、、、、

 

 

僕も元々腰痛持ちで

3年くらい前にその爆弾が破裂し、ヘルニアになったのです。

 

 

ちょっとした刺激が腰に伝わろうものなら

ナイフで刺されたかのような激痛。

 

痛み止めを飲んだ後も、

突発的な痛みには効果がない感じなので

 

恐る恐る亀のように歩き、寝返りも出来ない日々。

ベッドから起き上がるのに20分もかかる始末。

 

 

くしゃみが出そうになった時は、死をも覚悟するような恐怖。

何としてでも、くしゃみを寸止めないとさもなくば、くしゃみの反動で腰が、、、。

 

 

病院では「手術をして治す」か「日頃の運動で筋力をつけてカバーする」か

的なことを言われました。

 

 

経過を見て、徐々に痛みも無くなり

手術しなくても大丈夫そうだったので、後者の方でした。

 

 

 

毎日長時間座り仕事なので、普段から

 

適度な運動やストレッチ大事ですね!

 

 

 

それを教訓にか分かりませんが、、、

 

 

最近会社にワン●ーコアが届きました

 

 

 

カミナリメンバーみんな健康で腹筋バキバキになる日も近い、、?笑

 

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む