• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

17

JANUARY

オフWEDNESDAY 2018 / 1 / 17

LINEスタンプ作ってみた

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

先週の寒波で我が家の屋根からこんな長いツララができました。

 

 

 

 

おそらく1メートルくらいはありました。

その後の快晴ですっかり溶けちゃいましたが。

こんにちは持田です。

 

 

 

 

さて

以前ブログで佐藤さんが「LINEスタンプ」の作り方をレクチャーしていましたが

 

実はちょうどとき同じくして、僕もお家でせっせとスタンプ作ってました。

1か月くらい前から販売開始となってます。

 

 

興味ある方は探してみてください。

ヒントは「くまーぴー」です!

「くまぴー」ではありません。

「スヌーピー」的なニュアンスで「くまーぴー」です。

 

 

ちゃっかり、宣伝になってしまいましたが。笑

 

 

8個~40個のスタンプ数で作れますが、なぜか頑張って40個を選びました!

 

しかし、労力の割に1か月近く経った売り上げ合計

 

小学生の遠足のお菓子程度。

 

(買ってくれたのはほぼ友達と思われる)

 

 

 

初めてスタンプを作ってみて、感じたこと。

 

こりゃお金儲けじゃなくて、自分のイラストやペットなどの写真が

身近な人たちに見てもらえるのが楽しみ!的な感覚で作ったら良いと思いました。

 

毎日増え続け、何十万個もあるクリエイターズスタンプの中から

色んな人に購入して使ってもらうのは至難の技だなぁと感じました。

 

どうしても売り上げを伸ばしたいなら、

使い勝手が良く万人受けする絵柄

または面白く広くウケる発想。

 

そして、、一番重要な広域へのマメな宣伝ですね。

待っててもお客さんは来ません。

 

 

 

宣伝といえば、、、広告、WEBSNSのこまめな更新、、、

 

WEBを更新したらSNSでシェア。逆もまた然り。

と言う畳み掛けの宣伝。

 

 

 

スタンプに限らず

 

お店を始めただけで

ロゴを作っただけで

チラシを作っただけで

SNSのアカウント作っただけで

WEBサイトを作っただけで

 

満足してその後放置していませんか?

 

 

作ったあと→

「見てもらう→来てもらう→買ってもらう→また来てもらう→・・・」

 

 

作ることはもちろん、

作ったその先への戦略もきっと何かお力になれるはず

ご相談からでもお気軽にカミナリへ!!

 

 

 

(無理矢理の流れで自社の宣伝っぽく締めてみました)笑

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む