• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

05

OCTOBER

オフFRIDAY 2018 / 10 / 5

動画で見たい!MVが面白い曲、楽しい曲

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

こんにちは。

秋はハウスダストとの闘い。佐藤です。

 

 

 

今日はYouTubeに公開されている面白いMVなんかを紹介していきます。

 

ただ単純に音楽聴くのもいいですが映像と一緒に観るのも楽しいですよねー。

 

なので10秒見たら思わず最後まで見てしまうような楽しいMVをいくつかご紹介。

 

 

 

 

 

されど奇術師は賽を振る/嘘とカメレオン

 

最近メジャーデビューしたばかりのこちらのグループ。

歯切れがよく見やすいMVで思わず最後まで見てしまいます。

 

 

 

URCHIN PHANTOM/ENTH

アニメ調のMVで、中は世紀末だったりポップだったりBLだったりとにかくネタが盛りだくさんです。

 

 

 

O・P・P・A・I/感覚ピエロ

タイトルですでにぶっ飛んだこちら。内容は…

歌っている感覚ピエロは「ゆとりですがなにか」の主題歌である「拝啓、いつかの君へ」を歌っている人たちです。

 

 

 

僕と花/サカナクション

舞台風のMVで遠近方をうまく使って作られていて思わずもう一度見たくなるMVです。

サカナクションといえば「新宝島」が有名ですがこちらもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

エレクトリック・パブリック/ポルカドットスティングレイ

レンジャー風な感じのMVで楽しませてくれます。

少し癖のある歌い方が特徴のグループです。ちなみに演奏上手いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む