• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

11

JANUARY

オフFRIDAY 2019 / 1 / 11

新年早々

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

あけましておめでとうございます。

みなさんはどんな新年をお過ごしでしたか?

 

 

 

私は新年早々閉じ込められていました。

 

佐藤です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに「閉じ込められていた」のは比喩でもなんでもなく

リアルトイレに閉じ込められていました。

 

 

 

 

 

 

 

家のトイレの窓が大きめで助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新年になったということで

投稿者の顔にマウスを乗せた時のコメントが一新されています。

 

 

ちなみに私は「好きな言葉はブラウザバック」にしました。

 

 

ブラウザバックは最後のバックアップです。

救われたコーダーは数知れず!

大事なことなのでみなさん覚えておきましょう。

キャッシュ先輩半端ないっす。

まじ尊敬します。

 

 

 

 

ところで去年はどんな言葉にしていたかといいますと

「読書が好きです。」というのにしていました。

 

 

せっかくなので今年最初に読んだ本をご紹介しようと思います

 

 

それがこちら

 

 

「異人たちの館」

 

 

 

僕も知らなかったのですが実は文庫化されるのが3度目らしいっす。すごい。

 

 

 

主人公は小説家になりそこねた男「島崎潤一」。

主にゴーストライターとして生活しています。

 

 

 

ある日そんな彼が樹海で行方不明なった「小松原 淳」の伝記を書くこととなり、彼の事を調べて行くうちにどんどん事件に巻き込まれていきます。

 

 

 

 

小説の中で少しずつ少しずつ「小松原 淳」の歴史が紐解かれていき、

 

 

だんだんとわかってくる彼の特異性。

 

 

 

異常な環境

 

 

そして時折垣間見える「異人」の存在

 

 

そして捜査が進むごとに「島崎潤一」の周りで・・・

 

 

 

 

 

読めば読むほど先が気になる作品となってます。

最初から最後まで本当に面白いミステリーなので機会があれば是非とも読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む