• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

24

OCTOBER

オフTHURSDAY 2019 / 10 / 24

流石に機種変か……

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

最近、携帯の様子が徐々に悪化している事に恐怖を感じる毎日です。

 

 

 

以前から各種通知にタイムラグが出る、勝手に電源が切れている等の不具合がありました。

最近は、なるべくこまめに確認する事で対応しています。

 

 

 

今使っている機種は大学に入る前に購入しているはずなので、5年以上の付き合いです。

学業面や私生活で大活躍してもらい、かなり愛着があります。

できる限りこのままの機種で使いたい……そう思っていました。

 

 

 

しかし。

 

やはり数年前の機種ということもあり、少しずつ色々なアプリが対応しなくなってきています。

 

 

ちょっとしたゲーム系などであれば特に問題なかったのですが、この間ついに、最も使用頻度の高かったアプリが対応終了してしまいました。

もともと何か挙動がおかしかったり、頻繁にフリーズしたりしていたので、もしかして気付いていなかっただけで、もっと前から対応していなかったのかもしれません。

 

アプリのインストール画面には『このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました』の文字が……。

 

 

念のため必要な情報は別のところに記録してあったので、なんとか別の手段で復元できました。

とりあえずはアプリ以外からも操作可能なのですが、今まで慣れていた操作方法がガラッと変わったため、少々使いにくさを感じています。

 

 

 

もうしばらくはこの機種のままの予定ではあるのですが、流石に変えないとまずいんだろうな……と、データ移行の方法を調べつつ、携帯機種の情報を集めている最中です。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む