• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

17

MARCH

オフTUESDAY 2020 / 3 / 17

はじめまして!

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

カミナリwebをご覧の皆様、はじめまして

先月(2月)入社しました、原口 昂(たか)です!

入社してからあっという間に1ヶ月が、少しずつ仕事にも慣れてきたといったところです。

営業経験もほとんどない状態だったので、いろいろと学ぶことが多いです。

 

とりあえず、自分のことを知ってもらうために自己紹介します!

高校卒業までは米子で育ちました。中学、高校と勉強はほとんどせず、部活(ソフトテニス)ばかりしていました。 おかげで、高校3年の時にインターハイにも出場することが出来ました!

 

高校を出てからは、大阪のデザイン専門学校に行き、卒業後は東京の出版社でグラフィックデザイナーをしていました。 その後は、転職して映像会社にいったりして・・・米子に戻ってきました。

 

趣味・好きなことは・・・スポーツ観戦、アニメ、漫画、お酒、競馬

その中でも特に好きなのは「競馬」です!!!

賭け事(ギャンブル)としてではなく、純粋に走っている馬を観るのが好きです!

もちろん馬券も買いますが。笑

 

米子だと近くに「大山ヒルズ」があり、そこで育った競走馬が今の競馬界でも活躍しています!

近くに競馬場がないので、生で観ることはほとんどないですが・・・昨年10月に京都競馬場でレースを観たときは大興奮でした!!!

 

今はコロナの影響で、競馬場も無観客ですが…..また近いうちに、どこでも良いので競馬場に行きたいです。

 

競馬のことを話し出すと止まらなくなるのですが・・・

興味ないかもしれませんが、勝手に今週の注目レースのお話をします。

 

3月22日(日曜日)に行われる「阪神大賞典」

注目は・・・現競馬界のアイドルホース「メロディーレーン」

競走馬の平均馬体重が470kgの中、メロディーレーンは300kg前半!

 

体が大きい牡馬(オス)を相手に、小さな体のメロディーレーン(牝馬(メス))が向かっていく姿は観ていてついつい応援したくなります!

 

今回の相手もメロディーレーン以外は全馬が牡馬。

1枚も2枚も実力が上の相手ですが、そんな相手を倒して久々の勝利をあげて欲しいですね!

 

 

勝手に「阪神大賞典」の予想をするので、興味があったら参考にしていただいて自分なりの予想をしてみてください(笑)

◎ボスジラ

〇ユーキャンスマイル

▲タイセイトレイル

△キセキ   メロディーレーン

※上から順に上位評価です

ちなみに自分の予想は昨年末の有馬記念から絶不調です。笑

 

日曜のメインレース(15時〜16時)はテレビでも生中継されているので

お時間ある方は、予想して馬券を買った気分になって見てみてください!

 

まだまだ競馬のこととなると話し足りないですが・・・今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む