• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

MAY

オフMONDAY 2020 / 5 / 4

こんな時だからこそ

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

連日テレビや新聞などでは、「コロナ」「自粛」「規制」という話題ばかりで

ニュースを見れば見るほどノイローゼになりそうな毎日です。

 

実際先日も、とある飲食店の社長からはこんな言葉が。

「とにかく今は耐えるしかないけど、この現状の目処が立たないことが一番しんどい」と…

日々仕事をしていても、それはひしひしと感じます。

 

幸いにも私は、毎日仕事をすることができて

変わらずお給料をいただけることに、改めて感謝しています。

 

仕事があるって本当にありがたいことです。

人の流れ、経済の流れがあってこそ、人々の暮らしは守られているんだな、と

今までは感じなかったようなことを実感しています。

 

毎年この時期の世間は、ゴールデンウィークで賑わっている頃ですが、

今年はそれもなく、少し寂しいですね。

 

 

連休中の私はというと、いつもならぐぅたらな日々を過ごしてしまうところですが

今年は遅寝遅起きにならないように気をつけていますよ!

カミナリは5連休いただいていますが、ぐぅたらしていたら5日なんて本当にあっという間ですから(笑)

 

部屋の片付けをしたり、色々な整理をしています。

部屋の片付けは、すると本当に気分がスッキリします!

写真は載せられませんが(苦笑)、だいぶ快適になってきています^^

 

緊急事態宣言も延長されてしまい、苦しい日々が続きますが、

5月末発刊予定のルッコラでも、こんな状況だからこそ

少しでも地域の皆さまに寄り添えるような内容にしようと

一生懸命考えています!

もともとルッコラ・カミナリは、皆さまの協力があってこそ今まで発刊し続けることができています。

私が入社以来、このような状況になったことがなく

最初はどうしたらいいか分かりませんでした。

でも、私たちにできることは一つ。

「今できることをやる」です!

 

カミナリWEBの方も、

少しでも役に立つ内容・クスっとするような記事などを頑張って投稿していきますので

お時間ある時に見ていただいて、SHOCKアイコンをクリックしていただけると

私たちとても励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む