• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

18

MAY

オフMONDAY 2020 / 5 / 18

久々にテレビがおもしろい

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

すっかりSTAY HOMEすることに慣れてきた原です。

 

先週末のお休みもおうちにこもり

嵐のライブDVDを見ては「キャーキャー」言ってました(笑)

やっぱり好きなものを見ている時ってテンション上がりますよね?

なんか見ているだけで元気になって、STAY HOMEも悪くないなって感じています(笑)

 

こんなご時世ですから、テレビ局なんかも大変なわけです。

収録自体、結構な人数が関わる「蜜」な状況ですから。

 

4月スタートのドラマのほとんどが「近日スタート」といって番宣をしています。

「近日」…まだまだ目処が立たないんでしょうか…

楽しみにされてた方は待ち遠しい限りですよね。

 

私はと言いますと、普段ほとんどテレビを見ません。

ドラマに至っては、もう最後に見たドラマが何だったかも思い出せないほど…

 

どうしても見たい番組(ドラマ以外)は録画していますが

そんな私が最近毎週楽しみにしているドラマがあります。

 

『美食探偵 明智五郎』

 

 

いやもう、主役の中村倫也さんがかっこいいんですよ…(ため息)

もちろんそれだけではないんですが!

 

今回ほとんどのドラマが延期になっている中

予定通りスタートした数少ないドラマなんじゃないでしょうか??

 

残念ながら5/24(日)放送分からは特別編になるということですが

とにかくストーリーが面白い!

 

そして昨日の放送を見られた方なら分かると思いますが

ドラマの最後、苺の明智への想いが爆発するシーン…

私は思わずうるっとしてしまいましたが

最後のあの距離感…まさしくソーシャルディスタンス!

最初からあの演出だったと聞いても何の違和感もない流れ

監督さん曰く、最後のあのシーンだけ撮影できておらず

止むを得ずあのような演出になったという記事を読みましたが

いやむしろあの感じがよかったよ!!!と思うほど、見事でした!

 

どの業界も今の状況に苦しむ中、一生懸命頑張っているのが伝わってきました。

放送枠を埋める為に、懐かしいドラマを再放送してくれたりしていますが

若い人には新鮮なドラマだったり、私ぐらいの年齢だと懐かしいドラマだったり。

 

私は『鍵のかかった部屋』の再放送が本当に本当に嬉しくて

嬉しすぎて先週の放送、録画したまままだ見れてません!

楽しみすぎて再生ボタンが押せません!(笑)

(嵐の中でも大野くん推しの私にとってこれはもう言葉にならないほどの幸せです!!)

 

 

今夜、特別編 第2回です!

大野くんの演技とビジュアルが最高なので、是非見てみてください!

私はきっと今夜の分も当分は見れそうにありませんが(笑)

 

 

 

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む