• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

FEBRUARY

オフFRIDAY 2021 / 2 / 26

やってみたかったこと

Text by Haruka Hattori

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

お久しぶりです!服部です。

そろそろお気づきかもしれませんが…(全く気にされていないかもしれませんが)

 

服部はオフネタしかブログにあげていません。

(この人、仕事してるのか?)と思われそうですが、一応、資料作成やら調べ物やら色々させていただいています。なのでオフネタしか書けませんが、めげずにこれからもオフネタを書き続けさせてもらいます♪

 

突然ですが、服部はパンに目がありません。

いつもはオーブンに備え付けのホームベーカリーで食パンを焼きますが、どうしてもやってみたいことがあり、久しぶりにパン型(2斤)に入れて焼いてみました。

 

一次発酵まではHB(ホームベーカリー)にお任せしました。

二次発酵がなかなか進まず、本当は型の8割くらい膨らまないといけないのですが、待てずに6割くらいで焼きに入っちゃいました…。

ですので、だいぶ恥ずかしい出来映えです。

焼きたてホヤホヤが出来ましたよ!

 

これを!

 

パッカーーーー

アッツアツを手で割って、パン生地が糸引く感じ!たまらないです。発酵が待てず膨らみはイマイチでしたが、出来たてパンは美味しいかったです♪

 

そう!焼きたてパンを手で割ってみたかっただけです。今度は発酵はきちんと待って作ってみます…汗

 

高級食パンや生食パンが多く売られていますが、手で割るのをオススメします!

 

服部春佳隠しプロフィール画像

TEXT by

服部 春佳はっとりはるか)

1986年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む