• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

27

APRIL

オフTUESDAY 2021 / 4 / 27

売り上げ100億

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

以前紹介した「ウマ娘」のアプリ

なんと月間の売り上げが100億円!!!

 

ゲーム性、映像のクオリティ、豪華声優陣・・・

 

まあ確かに納得の数字かもしれません。

ここまで人気になるとは思ってもいませんでした。

競馬に興味がなかった人も、ウマ娘をきっかけに少しでも競馬に興味を持ってくれたら嬉しいです!

 

自分も実は東京で働いていた時、アプリやゲームの制作に関わっていたことがありました。(そのアプリは1年で消えていきましたw)

ゲームの方も知っている人はいると思いますが持ってる人はレアですねwww

(エンドロールにしっかり名前載ってますw)

 

 

その他にも、アニメなど色々な映像作品に関われたことはすごく貴重な経験でした。

 

ウマ娘に話は戻りますが・・・

競馬好きな方はもちろん、アニメ好き、ゲーム好きの方には是非是非「ウマ娘」のアプリをやってほしいです!

レースの迫力、ライブ映像の凄さに感動すること間違いなしです!!!

とにかく全てのクオリティが高いのでGWのお供に是非!w

 

 

では、毎回恒例の今週の競馬予想

 

今週の注目レースは

「天皇賞 春 G1」

現在、京都競馬場が工事中のため27年ぶりに阪神競馬場で行われます。

3200mの長距離レース

春の最強ステイヤーを決めるG1レースです!

 

そんな天皇賞の注目馬は

”アリストテレス”

昨年の菊花賞でコントレイル と激戦を繰り広げた馬

前走は重馬場が響いたのか、この馬のポテンシャルは発揮できませんでした。

ですが、良馬場になればこの馬の良さが活き、十分勝ち負けになると思います。

現在の阪神競馬場はレコードが連発するかなりの高速馬場。

この高速馬場への対応も鍵になりそうです。

 

そして、前走アリストテレスも出走した「阪神大賞典」で圧勝した

”ディープボンド”

昨年の菊花賞でも4着に入っており、長距離レースは得意

ただ、今まで3000mまでしか走ったことないので1ハロン(200m)伸びるこのレースに対応できるか。

力は上位なので勝機は十分にあります!

 

その他にも

14戦して掲示板を外したことがない

”カレンブーケドール”

一昨年の有馬記念3着馬

”ワールドプレミア”

競馬界最軽量馬のアイドルホース

”メロディーレーン”

などなど有力馬が多数出走予定です!

 

そんな「天皇賞 春」の予想は

◎カレンブーケドール

○ディープボンド

▲アリストテレス

△ディアスティマ

△ユーキャンスマイル

 

武豊騎手もこの日から復帰!

天皇賞では”ディバインフォース”に騎乗予定です。

長距離レースでは、騎手の腕もかなり重要になってくるので紐には入れておきたい1頭です!

 

みなさんも是非自分で予想して観戦してみてください!

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む