• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

05

AUGUST

オフTHURSDAY 2021 / 8 / 5

一緒に遊んでいたのは?

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先日、自動車免許と、マイナンバーカードの電子証明書の更新をやってきました。

免許更新の方は大丈夫そうですが、マイナンバーの方は更新に必要な番号で長いものがある上に、数も多く……。

高齢になってから1人で更新手続きをするのは、移動手段なども含めると、ちょっと大変そうだなと感じました。

 

 

 

……さて、8月といえば夏、夏といえばホラーの季節と勝手に思っているのですが、最近はなかなかそういった番組が昔ほど多くなく残念です。

去年の夏にブログで、実際の(おそらく)心霊体験を書きましたが、今回も少しそのようなお話をしたいと思います。

 

 

 

--------------------

 

 

 

私がまだ幼稚園に通うような年齢だった頃です。

その日は友だち1人を自宅に招き、家の前にあった畑で遊んでいました。

 

大体下記のような位置関係です。

(既に引っ越してから年数が経っており、うろ覚えのざっくりしたものなので、おおまかな位置の把握程度でご覧ください)

 

 

自分と友だちは赤丸の辺りで遊んでいましたが、当日は特に何事もありませんでした。

 

 

 

それからしばらく後。

母から聞いた話です。

 

お隣のA宅に住んでいる方(以降Aさん)とはちょくちょく交流があり、母ともよく話していました。

 

ある時、私と友だちが一緒に遊んでいた時の話が話題に上がったそうです。

Aさんは家の中におり、私たちが畑で遊んでいる様子が見えていたとのこと。

しかしAさんは

 

 

 

「楽しそうだったね」

「3人仲良しで」

 

と母に言ったそうです。

 

 

 

あの時、畑にいたのは私と友だち、合わせて2人だけでした。

他の子どもどころか、大人すら畑には出ていません。

 

Aさんは、少なくとも当時、人の数を見間違えるほど視力が悪かったわけではないはずですし、タチの悪い冗談や嘘を言うような人ではなかったと記憶しています。

 

……Aさんが見たという『もう1人』、私と友だちは一体 “何” と一緒に遊んでいたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

 

その後特に変なことは起こらなかったので、悪いモノではなかった(と思いたい)のですが、結局今でも正体が一切分かりません。

その時の友だちはかなり昔に引っ越しており、現在の連絡先も不明なため、当時何かなかったか聞くこともでず……。

 

今でもこの場所の近くを通ることもあれば、用事のため家族全員で畑まで入ることもあり、その度にこのことを思い出さずにはいられません。

思わず当たりを見回して、『誰か1人増えていないか』確認してしまいます。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む