• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

18

APRIL

レポートTHURSDAY 2019 / 4 / 18

食事は美味しいが一番

私たちカミナリのプランナーは週に一回ランチミーティングをしています。

 

ミーティングをしているお店は毎週違うので様々なランチに出会えるのが楽しみの一つです。

 

プライベートで行ったことのないお店はもちろん、夜にしか行ったことのないお店も、ランチになるとランチ用のメニューがあったりで、また違った姿を見せてもらえるのが嬉しい。

 

そこで今日は私の食べたランチをご紹介したいと思います。

 

私が今日食べたのは朝日町の中にありますnonbar(ノンバル)さんの和牛の土鍋麻婆豆腐ランチです。

私は麻婆豆腐をお店で注文する事が今までなかったので人生初の外食麻婆豆腐!!

 

まず届いて驚きなのが豆腐のダイナミックなことです。写真を見ればわかるように、まるでお風呂につかっているような豪快な佇まい。

 

一瞬でボリューミーなのが伝わります。

 

早速このお豆腐をスプーンを使い崩していきます。(崩さずそのまま食べるのも良さそうでした。)

 

崩していくと赤い麻婆と、大胆に使用した東伯和牛が見事に絡み合っていく姿、立ちこめる香りは食欲をこれでもかってぐらいにかき立てていきます。

 

さらに、口に頬張ると豆腐の甘さ、東伯和牛の旨み、麻婆の程よくも刺激する辛みが口いっぱいに広がります。そして、豆腐と和牛の食感にネギのシャキシャキとした食感が良いアクセントとなっています。

 

コクのある旨みと辛みが溢れているのでセットのライスがすすむ事間違いなしの一品です。

 

豆腐のボリューム感に合わせてライスは大盛り無料なのでがっつり食べたい腹ぺこの男性でも満足すること間違いないです!

 

ノンバルは友達ともカップルとも家族とも訪れやすいお店なのでぜひ行ってみて、この麻婆豆腐を皆様も一度ご賞味ください!!

 

nonbar(ノンバル)

米子市角盤町2-10-5

0859-30-4500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む