• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

06

SEPTEMBER

オフMONDAY 2021 / 9 / 6

白い引き出し

Text by Yui Nagamine

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんばんは。

9月に入り朝夕は肌寒くなってきました。

みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、前回の自己紹介ブログに趣味は手紙を書く事と記載しましたが

最近シーリングワックスにもハマっており週末もそれを楽しんでいました!

 

 

 

 

 

シーリングワックスは封蝋とも呼ばれており、手紙の封筒や文書に封印を施す蝋のことを指します。

ヨーロッパで主な文化ですね。

 

 

昔、何かの洋画のシーンで主人公が手紙を出す際に封蝋する姿に憧れていたのをふと思い出し気づいたらセット一式買っていました。

 

 

 

私は集中力が長時間続かない方ですが火を扱ったり、溶かした蝋はとても熱いため危機感から考え事

があってもしている時はシーリングワックスに集中するのでいい気分転換になります(笑)

また、手紙を書く相手の雰囲気や季節によって蝋の色をどう変えようかなと考えている時間も

好きです。

 

 

 

今はLINEやSNSで指先1つで相手に言いたい事を言える時代ですが、スマホで送るだけじゃ味気ない!でも直接言うのは恥ずかしい!そんな時手紙だったら自分の字でありのままの気持ちを書けるのでむしろ今の時代だからこそ活用したいコミニケーションツールだと思っています。

 

 

 

 

ちなみに写真はカミナリに入社して1ヶ月経った今の事について1年後の自分に宛てた手紙です(笑)

そしてタイトルは手紙の隠し場所のヒントでこれも1年後の自分に宛てたメッセージです。

1年後と言わず忘れてて2、3年後になるかもですが開封したらブログに書く…かもです!(笑)

 

 

長くなりました、すみません。最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

永峰由惟隠しプロフィール画像

TEXT by

永峰 由惟ながみねゆい)

1998年 境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業職。

この人が書いた他の記事を読む