• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

11

MAY

オフTHURSDAY 2023 / 5 / 11

連休

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

連休が明けてしばらく経ちましたが、皆様どんな過ごし方をされましたでしょうか?

 

 

私は

・基本的に家

・次いで片付けの手伝い

・ちょっと松江までお出かけ

・最終日にカラオケ

で、終了しました。

 

例年と比べるとよく動いた方な気がします!

連休明けすぐは、しっかり筋肉痛になっていました。

 

 

 

--------------------

 

 

 

今回はその中から『カラオケ』の話です。

 

 

かなり久々に行きましたが、どんどん新しくなってきてますね……!

数年前から曲のレパートリーが増えていない、更新されていない自分とは大違いです!

 

 

 

選曲する機械は、知らない機能が増えていたり、探しやすい動線に変わっていたり。

 

ジャンルに『2.5次元』が追加されていたのは驚きました。

しかも曲数もかなりあって、中には映像付きのものもあり、見ていて楽しかったです。

 

 

 

採点機能もバージョンアップしてました!

採点機能が実装され始めの頃はなんと言いますか、音程さえ合っていればよかった印象だったのですが、今はAI感性の診断まで入るようで。

 

 

 

各曲のグラフを見ていたんですが、大抵『表現力』が他より低く、綺麗な五角形になりません。

次回行く時には、もうちょっと頑張ろうと思います……!

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む