• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

05

JULY

レポートWEDNESDAY 2017 / 7 / 5

オイシイ話

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

今朝、島根県の西部に大雨特別警報が出ていましたね。

同じ山陰ということで、とても心配です。

警報は解除されましたが、大雨で地盤が緩んでいたり、

河川はまだまだ危ないので近づかないよう気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

さて、前々回の記事で、最新のカミナリの特集

「つ」の付くアレが何かわかりましたか?

 

 

正解は「おつまみ」でした!!

 

 

このサイト内にも特集と連動した特設ページができました。

皆さんお気付きになりましたか?

 

TOPページの特集タイトルバナーをクリック(タップ)してもらうと、、、

 

美味しいおつまみが盛りだくさん!!

ぜひチェックしてみてください。

 

【ココからでもご覧いただけます】

 

 

 

 

 

そして

「美味しいもの」繋がりで

先週のことですが、

 

ランチミーティングで「大山まきば みるくの里」さんへ行ってきました。

 

写真を撮っていたので、ご紹介します。

 

ミルクうどん」なる気になるメニューもありつつ、

 

僕は「チーズのせハンバーグステーキ」を注文しました。

 

 

 

ハンバーグが見えないくらいに上からかけられた

濃厚なホワイトソースとトロトロのチーズが

ハンバーグと絶妙にマッチして美味しかったです◎

 

 

「パン&バター」も付けたんですが、

自家製バターがほんのり甘くまるでスイーツのような風味で

これまた美味しかったです!

 

 

 

そして、、、みるくの里さんへ来るたびに必ず買うもの、、、

ソフトクリームも食べました◎

 

 

 

 

緑の牧場を背景に真っ白なソフトクリームを掲げた構図は定番ですね。

流行りの「インスタ映え」間違いなし!

 

 

 

撮るのに熱中してソフトクリームが溶けないように気をつけましょう!笑

 

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む