• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

22

SEPTEMBER

レポートFRIDAY 2017 / 9 / 22

◯◯の秋 -食欲編-

Text by Yukimasa Yamada

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

山田です!

 

 

 

 

日中でもかなり過ごしやすくなってきましたね!

夏にもいよいよ終わりが見えて来ましたが、

花粉が飛び始めているそうです!

そんな中、僕は先日の台風による強風で鼻炎が悪化しました…。

くしゃみと鼻水、挙げ句の果てには頭痛と散々な状況に。

まああの強風の中、外出する僕が悪いんですけどね…。

花粉症の皆様、頑張って乗り越えましょう!!!

 

 

 

 

 

さて、秋といえば

食欲、運動、芸術、読書…と色々な顔を持った季節ですよね。

若干の当てつけ感はありますが…。

中でも、収穫の季節と相まって、秋は美味しい物がたくさん!

そう考えると、やはり食欲の秋は強い(?)。

 

 

 

 

そこで今回は、

カミナリvol.48でもご紹介した秋企画『◯◯の秋』より、

食欲の秋にぴったりなお店をご紹介!

 

 

 

vol.1

◆ The 伊太利屋 garden ◆

新鮮野菜と楽しむ秋の味覚。

食欲を栄養と一緒に満たすイタリアン。

伊太利屋さんといえば、新鮮野菜が楽しめて女性に大好評のお店。

そんな秋の伊太利屋さんでは、香ばしいきのこを加えた「森のサラダ」がオススメ!

みんなで集まってシェアできる「アヒージョフォンデュ」は、

季節の食材が盛りだくさんですよ!

食欲と一緒に栄養も満たしましょう♪

 

 

 

 

 

vol.2

Restaurant Cafe MELI-MELO

シェフこだわりの色鮮やかな本格洋食を。

地元食材を使用し、シェフが色鮮やかに仕上げる本格洋食のお店、メリメロ。

全てのメニューを手作りで調理し、見た目の美しさにもこだわる、

目と舌で楽しめることから女性に大人気です。

そんな秋のメリメロさんでは、コース料理がオススメ。

女子会/お一人様¥3,500、パーティープラン/お一人様¥4,000など

どちらも2時間の飲み放題がセットになっており、

リーズナブルなプランで食欲を満たしてくれます!

 

 

 

 

 

 

 

vol.3

秋の風物詩。

脂がよく乗った絶品の一品。

海鮮料理を居酒屋スタイルで気軽に楽しめる、今年10月で1周年を迎えるはちだい丸さん。

そんな秋のはちだい丸さんでは、脂がよく乗ったさんまの塩焼きがオススメ!

程よい脂と塩加減がお酒のお供にピッタリですよ〜♪

その他にも旬を迎えた食材を活かした料理が勢揃い。

島根大学の目の前にあるので、

学生の方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

きっと皆さんの食欲を満たしてくれること間違い無しのお店ばかりですよ!

やはり美味しい物を食べないと何も始まりません!(個人的に)

この秋は食べて、飲んで、運動して!

秋を満喫楽しましょ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

山田倖應隠しプロフィール画像

TEXT by

山田 倖應やまだゆきまさ)

1993年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ・フリーマガジンカミナリ 営業担当。

この人が書いた他の記事を読む