• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

19

MARCH

レポートMONDAY 2018 / 3 / 19

改めて発酵食品を好きになる

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

みなさん、17日(土)は何をしていましたか??

 

 

 

私はくにびきメッセで開催された、はじめるスタジアム2018に行ってきました!

 

 

会場に入ってみると、当日は芸能人の方も何人か来られるということもあってか、お客さんがたくさん!

 

 

飲食ブースもあって、匂いにつられた私は、早速ケバブを食べました!

 

 

 

甘口ヨーグルトソースのケバブ!!めっちゃ美味しかった!!!

 

美味しそうに撮れなくてゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

会場にはポンタくんもいて、子供に大人気!!

 

実物めっちゃ可愛いです^^

 

 

 

 

 

そして物販ブースでは、今回私が一番気になっていた「大正屋醤油店」さんが!!!!

 

 

早速そろーり近寄ってみました。(小心者なもので)

 

 

 

お兄さんがとても親切に発酵食品のすばらしさを伝えてくれて、みそやごまドレッシング、甘酒の味見をさせてくれました。

 

 

 

どれも美味しい…どうしよう…全部買ってしまいそうだ…

 

でも!今回は甘酒と金山寺味噌を購入しました☆

 

 

 

大正屋醤油店さんのあまざけ…

 

どこかで見覚えありませんか???

 

 

 

そうです!

 

カミナリ50号でお取り寄せ特集した時に取り上げさせていただいたんです!!

 

その時の記事 ↓

 

 

実はあの時からずっと気になっていて、今回は念願の!!!っていう感じでした^^

 

期待通り、味はすばらしく美味しかったです^^

 

気になる方は是非お店かオンラインショップの方で購入してみて欲しいです!

 

ちなみに金山寺味噌の方は、納豆に出汁を入れない状態で混ぜて食べるとめっちゃ美味しいらしいですよ!

発酵食品同士、相性がいいはずです^^

 

 

私は昨日納豆を買っておいたので、早速今夜食べてみようと思っています。

 

 

 

今年は発酵食品の力も借りて、どうか健康な一年を過ごしたいものです(笑)

 

 

 

 

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む