• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

16

APRIL

レポートMONDAY 2018 / 4 / 16

お茶が美味しいお年頃

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

春をすっ飛ばして夏になったのかな?と思うほど暑い日があったかと思えば、最近また肌寒くなって、何を着ていいのか毎朝悩まされている、原です。

 

 

毎朝何を着るか。

 

コンビニで明日の朝のパン何にしようかと考える。

 

これがここ最近、私の頭を悩ませている2TOPです。

 

…小さい悩みでしょうか(笑)

 

 

私は、好きなものなら毎日同じでもいいタイプの人間なので、それがお店にあれば何の問題もないのです。

 

ただ、それがなかった時…好き嫌いの多い私は、迷いに迷った挙句、結局何も買わずに、翌朝何も食べずにお昼を待つことになることもしばしば。

 

1日2食は太るというのに、これでいいかと妥協ができない性格、なかなか辛いものです…

 

 

 

そんな私が最近、少しでも痩せたいと本気で思い始め、取り掛かったのは、飲み物!

下手したらお茶や水は一切飲まず、ジュースやコーヒーばかり飲んでるっていうことが、振り返ってみると…

 

ほとんどなんですよね…そりゃ太って当然!ということをやっと実感しました(遅)

 

 

そんなことを思っていた矢先、素敵なお茶屋さんとの出会いがありました。

 

すっかり煎茶とほうじ茶にはまってしまい、ジュースやコーヒーも1日1杯にしようと心がけています!

 

そして待ち遠しいのは、もうすぐ新茶のシーズンがやってきます!!

 

一般発売に先駆けて、一足早く新茶をいただきました^^

 

 

 

今夜食後にいただこうと思っています^^

 

コンビニで買うお茶も美味しいけど、改めてお茶屋さんで買うお茶は格別!

 

やっぱり日本人だなぁ〜と感じます。

 

 

もうすぐ八十八夜新茶が出るそうなので、皆さんも是非お試しください!

 

 

 

 

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む