• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

10

DECEMBER

レポートTHURSDAY 2020 / 12 / 10

しゃぶしゃぶの名店で楽しむ冬の味覚♪

皆さんこんばんわ♪

本格的な冬の寒さの訪れにすでに恐れている景山です。

昔から寒いのが苦手です。寒いとすぐに鼻が赤くなります…

今年のクリスマスは子どものためサンタクロースではなくトナカイ役でもしようかな。

 

そんな話しはさておき。

 

皆さんカミナリのブログでは何度か登場しています。

 

松江のしゃぶしゃぶの老舗

 

【ろんぢん松江本店】

 

場所は松江城下のお堀沿いにあり、ノスタルジックな空間で地元素材をふんだんに使った松江の味をご堪能できます。

 

とてもお肉にこだわりがあり、島根県産黒毛和牛を使用した、しゃぶしゃぶ・すき焼きはとても絶品です。

 

その他には西洋料理が中心で、こだわりのお肉を使用したメニューはどれも、洗練された味わいです。

 

しゃぶしゃぶ・すき焼き・ステーキやハンバーグなど

 

ろんぢんお肉

 

のイメージがありますが、

 

実はこの時期だけ限定で提供される山陰の冬の味覚があるんです!

 

そう、それはズバリ

山陰を代表する松葉ガニがあのろんぢんで期間限定で食べれるんです。

 

でも注意していただきたいのが、要予約です!

 

でもしゃぶしゃぶの名店で食べる松葉ガニ・・・

 

想像しただけでヨダレがでます!!

 

皆さんもぜひ今年の冬はろんぢん松江本店で冬の味覚を味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

ろんぢん松江本店


島根県松江市殿町267

0852-22-3618

昼・11:00〜15:00 (LO14:30)

夜・17:00〜21:00 (LO20:30)

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む