• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

16

FEBRUARY

レポートTHURSDAY 2023 / 2 / 16

牛骨ラーメンレポ vol.1

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

麺好きがご紹介!

個人的牛骨ラーメンレポです!

 

 

米子牛骨ラーメン同盟のサイト制作に関わらせていただいてから、自分なりにお店をめぐって紹介してみたいなと思っていて。

今回からのんびり不定期更新でお届けします……!

 

 

 

--------------------

 

 

 

今回ご紹介するお店はコチラ!

 

 

 

日の丸ラーメン

[米子市旗ヶ﨑2-13-29]

 

個人的にとても思い入れのあるお店で、記念すべき初回にご紹介させていただきました。

小学校の時ミニバスの練習後にもよく行かせていただき、私の“好きな麺系統”に多大な影響を与えたお店と言っても過言ではありません。

 

 

牛骨・鶏ガラ・とんこつ ブレンドのあっさりしたスープが体に染み渡ります。

シンプルゆえに、麺とスープ、そして具材たちに誤魔化しなし!

長年愛されることにも頷ける、黄金バランスのラーメン!!

 

そして、私のオススメメニューは半チャンラーメンです。

メインを張るラーメンと相性抜群のチャーハン!

ちょっとだけラーメンのスープも一緒に食べると、旨みが増し増しです。

 

 

 

【他メニュー】

※飲食当時のメニュー表です

 

 

 

オススメ店ですので、ぜひ足を運んでいただければと思います!

【お店詳細は、同盟サイトにてご確認ください】

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む