• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

10

MAY

レポートWEDNESDAY 2023 / 5 / 10

植物のある暮らし

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

GWも終わりいつもの日常が戻ってきました。

 

コロナ禍の規制などをいよいよ抜け出し、久しぶりの従来のGWとなりましたが・・・

 

なんと自分はGW前半に風邪をひいてしまい、ほぼ家にこもっていました。。。

 

後半には風邪から復活(若干今も喉にダメージ残る)したものの、

・・・後半に予定していたキャンプは雨で中止に。涙

 

踏んだり蹴ったり・・・

 

でも!逆にコロナ禍から抜け出したGWにステイホームって贅沢じゃないですか?

なので他の人よりも贅沢した気持ちです!(ポジティブ)笑

 

 

さて、そんなステイホームの僕の癒しだったのがこちら

 

観葉植物

 

この子は「フィカスベンガレンシス・オードリー」というゴムの木系の植物ちゃんです。

一年前に一目惚れして購入した、人生初の自分用の観葉植物。

(今は少し成長したので写真のよりも大きな鉢に入っています)

 

ちなみに名前も付けて呼んでいます。

「若林(わかばやし)」です。

 

「フィカスベンガレンシス・オードリー」ということで

お笑いコンビ「オードリー」の若林さんから名前を拝借しました。笑

 

寒い時期はあまり水やりがいらなかったのですが、

暑くなってくるのでこれからしっかりお世話再開です!

 

若林がぐんぐん成長するのが楽しみです!

 

 

 

さて、すごく前置きが長くなりましたが、本題。

 

植物関連で・・・

以前ご紹介した、出雲市の植物屋さん「and Green」様。

 

ロゴの制作実績→コチラ

HPの制作実績→コチラ

 

ホームページ内に「オンラインストア」が公開されました!!

コチラ

 

これからどのようなラインナップがされるのか楽しみです!

 

 

店舗でのお買い物はもちろん、オンラインストアでも、あなたの運命の植物を見つけてみては?

 

and Green

島根県出雲市灘分町1799-1

tel.0853-62-4460

open 9:00-18:00

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む