• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

07

JULY

ウェブTHURSDAY 2016 / 7 / 7

第2回 Adobe XDを試してみました!

前回に引き続きまして、Adobe XD(Experience Design)の便利な機能をご紹介していこうと思います!
前回の記事はこちら↓↓

新しいツールを試してみました!

 

前回は

・オブジェクトの繰り返し機能
・画像の自動リサイズ・トリミング機能
・画像、テキストの一括挿入機能

を使って、↓こんな画面を作成しました。

 

ならば・・・!と思い、ちょこっと進んだことを試してみました。

まず、ペンツールで星形のオブジェクトを作ります。

 

 

そして画像を用意します。

 

 

画像を、先ほどの星形オブジェクトにドラッグ&ドロップすると・・・

 

 

こうなります!

 

 

山住は星になりました・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくて・・・!!

 

先にオブジェクトを作っておき、画像をドラッグ&ドロップするだけで自動的にオブジェクトの形にリサイズ、マスクされるのです!

例えばこんな形でも!!

 

 

どんな形にでも一瞬で画像をマスク出来るので、これはとても便利ですね。

今後重宝しそうな予感です!!

 

 

 

山住英正隠しプロフィール画像

TEXT by

山住 英正やまずみひでまさ)

1983年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ WEBコーダー、デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む