• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

28

JUNE

オフFRIDAY 2019 / 6 / 28

最近のおすすめ

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

 

こんにちは。

ラーメン大好き佐藤です。

 

 

 

 

ラーメンおいしいですよね。

 

 

 

 

 

みんな大好きラーメン。

 

 

 

 

 

 

ラーメン嫌いな人ってあまりいないですよね。

 

ラーメンみんなから愛されてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は僕が最近ハマっているラーメン屋さんを

この記事を見ているみなさんにだけ

こっそりと教えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら、

がんこラーメン華漸です。

 

 

 

ホームページもあります。

http://gankokazen.com/

 

 

 

 

 

ホームページは見た感じ、

ひょっとすると店主自ら作っているものかも

 

 

 

 

 

 

もしそうだとしたら

ラーメンも作れてホームページも作れる店主。

多才ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がズレました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのラーメン

とにかくが美味しいです。

 

 

 

 

コシの強い細麺でつるつると食べれちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいラーメン屋さんっていっぱいあるのですが

 

 

大体スープな印象です。

 

 

 

 

麺のおいしいラーメン屋さんって

なかなかないんですよね。

 

 

 

 

 

 

山陰で麺がとにかくうまいラーメンが食えるのは

ここぐらいでは?

 

と、最近思っていたりします。

 

 

 

 

 

そんな「がんこラーメン華漸」の

他とは違うもう一つの特徴は

 

 

 

 

朝ラーメンです

 

 

 

 

 

そうです

このお店、朝から営業しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも朝には朝限定ラーメンがあります。

(※通常のメニューも注文できます。)

 

 

 

朝ラーメンは暖簾分けのがんこラーメンではなく

オリジナルラーメンらしいです。

 

 

この朝ラーメンの

あご白醤油」が僕はめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

 

 

透き通った雑味の少ないスープで

コシの強い細麺と相性がバッチリです。

 

 

 

 

あっさりとしてごくごく飲めるスープで

ついいつも飲み干してしまいます。

 

 

 

 

 

一口目から主張する強気なタイプのスープではなく

毎日食べても飽きないようなやさしいタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には通常の「醤油」より朝限定の「あご白醤油」の方が好きだったりします。

 

 

 

 

ちなみにホームページには載ってませんが、

日によって違う限定ラーメンがあります。

 

 

 

鯛塩ラーメンだったり、鱸塩ラーメンだったり

こちらもおすすめです。

 

 

 

 

 

なかでも柚子塩生姜ラーメンが美味しかった思い出。

(名前合ってるかわかりませんが。。。)

 

 

 

 

 

 

あと忘れちゃいけないのが

 

塩麴卵

 

 

 

 

 

 

もうこれはお店行ったらとりあえず食べてみてください。

 

 

 

 

 

他にも書こうと思えば沢山書けそうですがとりあえずこの辺りにしておきます。

気になった人はお店に行ってみるのが近道でしょう。

 

 

 

 

 

まぁ、とりあえず迷ったら

「あご白醤油あっさり三種盛りで!!」

と頼んでおけば間違いないです。

 

 

 

 

 

 

P.S

ペイペイ対応してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む