• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

07

APRIL

グラフィックTHURSDAY 2022 / 4 / 7

<製作実績>がんセンター様 口内炎治療パンフレット

Text by Taiki Kodani

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

製作実績のご紹介です。鳥取大学医学部付属病院様の「口内炎の予防と治療」A5パンフレットを製作させていただきました。素敵なイラストはイラストレーターの岩上喜実さんに描いていただきました。

 

デザインのコンセプトは治療に臨む患者さんの不安や緊張を和らげる優しい空気感です。

暖色系をメインカラーに項目ごとにカラーを設定し、雰囲気を出しました彩度と明度を調整して、ポップになり過ぎないように気を使いながら配色しました。

病院で働く方は患者さんが笑顔で過ごせるように気持ちを込めて働いていると思います。病院は優しさと思いやりにあふれた場所です。そんな空間に馴染む、手に取りたくなるデザインにできていれば嬉しいです。

小谷泰樹隠しプロフィール画像

TEXT by

小谷 泰樹こだにたいき)

新入社員です。

この人が書いた他の記事を読む