• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

30

NOVEMBER

グラフィックTHURSDAY 2023 / 11 / 30

《制作実績》日南トマト加工株式会社様 りんごジュースラベル

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

最近、家の近くにいる猫のうち1匹が丸々と大きくなってきている気がしてなりません。

 

野良ちゃんにしては、明らかにこう、「(獲物を)狩ってるぜ!」というより「(ごはんを)貰ってるぜ!」という、もちもちボディ……!

これから寒くなりますし、今の時期ならこれくらいあったほうが見ていて安心です。

 

ただ、体当たりされた時の威力がちょっと洒落にならない感じで。

猫の体当たりに負けて転んで負傷、なんてことにならないよう、早急に体幹を鍛えておかなければと思っています。

 

 

 

--------------------

 

 

 

さて、ここからは制作実績のご紹介です!

 

《日南トマト加工株式会社 様》

りんごジュース ラベル

 

 

日南トマト加工株式会社 とは▼

冷涼な気候と清澄な水に恵まれた日南町で、トマトを丹精こめて栽培。

日南町産のおいしいトマトを使って、トマトジュースをメインに加工品を作っておられます。

 

デザインについて▼

新鮮で艶やかなりんご、そしてそこから滴る濃密な果汁のイメージを表現しました。

優しい丸みを帯びた字体でまとめることで、甘く柔らかいジュースの美味しさを感じさせます。

 

 

 

--------------------

 

 

 

少々前になりますが、天満屋の催事で販売されているのを発見して購入させていただきました!

 

 

凄く……、凄く美味しいです!

りんご本来の甘味がぎゅっと凝縮された、濃厚な味が堪りません。

 

どれくらい美味しいかといいますと

 

 

 

1杯飲んで「これはゆっくり味わって飲みたい!」と思って冷蔵庫に戻し

しばらく経ってから「今飲もう!」と思って冷蔵庫をあけたら

ビ ン ご と 消 え て い た(他の人が最後まで飲みきった)

 

 

 

くらいです。

 

飲みきる速度が速い!

それだけ何杯も飲みたくなっちゃう美味しさ!!

 

朝とかバタバタしてる時じゃなくて、体調万全なお休みの日にゆっくり……なんて思っていたら、無くなってしまいました。

無念です……!

 

また購入できる機会があれば、今度こそはもっと味わって飲みたいと思っています。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む