• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

JANUARY

漫画SATURDAY 2017 / 1 / 21

歴史に残る傑作

Text by Tomohiro Katoh

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

加藤です。

漫画を読まない日は一日もありません。

コワイの意外ならなんでも読みます。

おっさんだけど「君に届け」も読んでます。

まぁまぁ届いてます。

人間誰しも日々の暮らしの中で

いや〜なコトありますよね?

今回紹介するのはそんな日におすすめの一冊です。

かなりメジャーなので、

すでに持っているひとも多いと思いますが、

.

メディアワークスから出版されている

よつばと!」です。

.

めちゃくちゃ元気な女の子「よつば」を中心に

とーちゃんとまわりの人たちとの

なにげない日常を描いたふつ〜の物語です。

よつばの言動・暴走に思わずクスッと。

現代が舞台にも関わらず

古き良き日本のコミュニティを感じられる名作。

現実でありえない設定が少ないので

親近感。。。近所にいたら???みたいな

身近に感じられる作品で

あったか〜い気持ちになれるので

スイスイ読めるのが気持ち良いです。

サザエさんほど

理想の家族ではないかもですが

作品としてのクオリティの高さと

ホッコリ笑いを楽しめます!

確実にハズレはないので

まだ読んでいない人はぜひ!

加藤寛大隠しプロフィール画像

TEXT by

加藤 寛大かとうともひろ)

1976年 鳥取県米子市生まれ
株式会社カミナリ代表
ブランディングディレクター

この人が書いた他の記事を読む