• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

24

FEBRUARY

漫画FRIDAY 2017 / 2 / 24

癒し

Text by Yukimasa Yamada

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

山田です!

 

 

 

 

 

 

今回は、僕が最近癒されている「usao漫画」をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

とある小学校教員の著者が友人の為に描いていた漫画。

それがいつかツイッターをきっかけに「癒される」と話題を呼びました。

この本には、悲しいときや寂しいとき、嬉しいときなど、日常のちょっとしたシーンを

うさぎやコアラといったキャラクターたちが表現しています。

 

 

 

 

usaoさんが描くキャラクターたちが可愛いというのももちろんですが、

4コマ漫画のようなスタイルに、少ないセリフやシンプルなストーリーが読みやすさ、

『あるある!』といった、どうしても共感してしまうような掛け合いが、

子どもから大人まで幅広い支持を得ているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

僕は、本の学校今井ブックセンターで見つけたので、

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

また、著者であるusaoさんのツイッターを覗いてみるのもオススメですよ!

 

 

 

 

 

 

山田倖應隠しプロフィール画像

TEXT by

山田 倖應やまだゆきまさ)

1993年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ・フリーマガジンカミナリ 営業担当。

この人が書いた他の記事を読む