• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

22

JUNE

漫画FRIDAY 2018 / 6 / 22

清村くんと杉小路くんと

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

こんにちは。

 

佐藤です。

 

 

ワールドカップでは日本が強豪コロンビアに勝利してすごい盛り上がりですね!

 

 

 

2大会ぶりの勝利。それもコロンビア相手に。本当にすごいです!

 

 

 

僕はちょうどテレビで「僕の妻と結婚してください」を見ていたら画面上部に速報で表示されて思わず声をだして驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今日はサッカーを題材にした漫画を紹介してみようと思います。

 

 

 

こちら

 

 

「清村くんと杉小路くんと」です。

 

 

 

ストーリーは王道

 

 

主人公の清村くんは中学の頃、全国でも通用する凄腕のストライカーだったが監督ともめて手を出してしまいそれ以来サッカーをやめ、高校ではただの不良となってしまう。

 

 

 

 

そこにもうひとりの主人公、サッカー部部長の杉小路くんが熱心に清村くんをサッカー部に誘い、根負けした清村くんが高校3年生にしてサッカー部に入部します。

 

 

 

 

入ったサッカー部は5人しかおらず練習も満足にできない状態。

 

 

 

まず試合に出られるかもキビシイ状態ですが、

ここから清村くんたちは全国を目指してがんばっていきます。

 

 

 

 

 

とてもおもしろい漫画なので機会があれば是非一度読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む