• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

29

SEPTEMBER

グラフィックFRIDAY 2017 / 9 / 29

スマホで笑顔を作ろう【photoshop fix】

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんばんは、最近話題のiphone8に乗り換えました。佐藤です。

とても快適で仕事にも役立っております。

 

ところでみなさん、本格的な画像編集ってパソコンじゃないとできないと思ってませんか??
実はスマホだって簡単にできちゃうんです。

 

佐藤真司
そう、iphoneならね!(※andoroidでもできます。)

…言ってみたかっただけです。

 

今回使うのはこちら

Photoshop fix

iphone&andoroidで使える無料アプリ”Photoshop fix”です。
そうです。“無料”アプリです。
無料で簡単に画像を加工していきたいと思います。

まぁそんな訳でこの画像を笑顔にしてみます。

 

 

afterはこんな感じです。

 

 

見比べるとわかりやすいですね。

 

 

ちなみにこのくらいの作業であれば3分もかかりません。

 

 

 

 

それでは気になる使い方です。

まずphotoshop fixを起動して素材となる画像を開きます。
そして”ゆがみ”をタップ。(今回使うのはこのゆがみだけです。)

 

 

次に”顔”をタップします。するとアプリが自動で顔を認識してくれるので口のところの”〇”をタップします。

 

 

すると色々出て来るので”笑顔”をタップします。

 

 

点々のバーが出て来るので上にスライドします。

すると口角が上がって笑顔っぽくなりました。

 

 

まだ、口だけ笑った感じでちょっと怖いのでもう少し自然になるように編集しましょう。
どこか適当なところをタップすると口を選んだところまで戻るので今度は頬のところの”〇”をタップ(右でも左でもどっちでもおっけーです)して、更に”頬”をタップしてください。

※ちなみにここで”顎”を選択して修正すると小顔になりますよ。

 

 

またバーが出て来るので上にスライドです。

口と一緒に頬が上がって自然な感じになります。

 

 

以上で完成です!

 

どうでしょうか?とても簡単に写真の女性を笑顔にできました。
こんなアプリが無料で使えるなんて本当にありがとうございます。

 

ちなみに眼も向きや大きさ、近さなど編集できるので納得いくまでやってみてください。

 

そして今回は”ゆがみ”をつかってやりましたが、他に”修復”、”スムーズ”、”明るさ”も合わせて使うと肌もキレイになってプリクラより詐欺な画像がつくれちゃいますよ。

 

 

 

 

 

↓↓おまけ:”頬”だけでなく”顎”も修整してみた

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む