• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

JUNE

漫画THURSDAY 2020 / 6 / 4

土曜は書店へGO!

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

最近はすっかり暖かく……どころではなく、暑いくらいになりました。

ついに蚊の出現も確認&さっそく刺されてしまったため、早急に防虫対策をせねばと焦っています。

 

 

 

これだけ暑くなってしまうと、家の周りに住んでいる猫たちも、私が仕事から帰ってきても もう膝に乗ってくれません。

涼しさを求めて、近くのコンクリートのところでぺったりと伸びて、横になっていることがほとんどです。

 

足に体当たりくらいはしてくれるのですが、今はよく毛が抜ける時期で……。

元々は真っ黒なズボンが、猫毛がつく事によって1スリで灰色に、2スリで真っ白に変えられてしまう状態。

可愛さに負けてだっこしたり撫で回したりしたら最後、全身のコロコロ処理が必要になります。

 

 

くまなくコロコロしたと思ったのに、どこかしらにまだ猫毛が残っていることが多く、思いの外時間を取られてしまうのが難点……。

 

 

 

毛だらけにはなりたくない、でも猫は堪能したいという(声が聞こえた気がするので)ご希望に応え、オススメの漫画をご紹介!

 

 

『うちの猫がまた変なことしてる。』 作者:卵山玉子 さん

 

 

 

作者さんのお家で暮らす猫たちとの暮らしを、4コマ漫画で描かれています。

届いた猫グッズより段ボールが好き!等、「あるある!」と思わず頷いてしまうネタから、多頭飼いならではの素晴らしい情報もぎっしりです。

 

4コマの内容に沿った猫写真もいっぱい載っているので、漫画だけではなく、リアルな可愛い猫たちも一緒に堪能できるところも最ッ高の1冊!

 

本のそで部分、本を開いてすぐの方に猫たちの紹介があるところも抜かりありません。

(作者さん自身の紹介は、裏表紙の方のそでに掲載)

 

 

 

こちらの漫画、4巻まで発売されていました……。

 

そしてまさに今日!

 

5巻発売ッ!!

 

 

これは是非ともゲットせねば……!

書籍だと鳥取辺りは発売日から2日後くらいに店頭に並ぶので、今週の土曜くらいに書店等に行けば手に入るはず。

 

今の時期家にいることも多いかと思いますので、ちょっと息抜きに買いに出て、空いた時間に読まれてみてはいかがでしょうか?

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む