• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

03

JUNE

オフFRIDAY 2016 / 6 / 3

めずらしい!

皆様こんにちは!

 

先日家で発見しました。

 

コレです!!

伊藤博文の千円札です!

最後に発行されたのが昭和61年(1986年)

ちょうど30年前ではないですか!

普段見慣れないので、すごくまじまじと眺めてしまいました。

しかし、高く売れるのかなとか、そんなことを真っ先に考えてしまった自分です(笑)

やはり人間どうしてもこういうことは考えちゃうものなのでしょうね^^;

 

これ、一応お金なので今でも買い物で使えますが、僕は使えないですね・・・なんだかもったいないですし^^;;

そして、店員さんが驚きます(笑)

 

というわけで、この昔の千円札は大切に保管されています!

 

今回は家で見つけた珍しいもの、でした!

 

山住英正隠しプロフィール画像

TEXT by

山住 英正やまずみひでまさ)

1983年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ WEBコーダー、デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む