• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

JUNE

オフTUESDAY 2016 / 6 / 21

怖い話で涼しくなりませんか?

 

みなさん、こんばんは。

最近は最高気温が30度を超えるなどずいぶん暑くなってきましたので、少し時期が早いですが怖い話などをしたいと思います……

 

―― あれは、ちょうど今頃の季節でした。

梅雨の雨で6月にしてはとても寒かった夜のことです。

朝日町のとあるスナックでは、降り続く雨のせいかお客さんも入らず、今日は早じまいをしようかなどと話しておりました。

 

そんな折、ある常連の客が入ってきました。

その客はいつも自慢話ばかりで、今夜もさっそく始めてしまいました。

 

「俺は今の会社の重役から目をかけられ、期待されている」

「とても大きな仕事をの責任者になった。とても大変だが毎日充実している」

「職場の女性からもよく誘われるが、今は仕事がいちばん楽しいから自分から断っている」

 

そんな話を延々とするのですが、自慢話をひとつするたびに、

「俺はこんなにスゴイのにキミは全然ダメだね」

といった余計な一言をはさむので、その晩相手をしたホステスさんは少し嫌な思いをしたそうです――

 

 

 

 

 

さて、ここまでの話の中に、実はとても怖い内容が含まれていたのですが、
皆様お気づきになりましたでしょうか?

 

実はこの客

この夜にはすでに

なくなっていたんです……

会社から籍が。

つまり、もう会社をクビになっていたのに、
延々仕事の自慢話をしていたんです……!!

いや~、怖いですねぇ、おそろしいですねぇ…………

 

 

 

そして

実は。

もうひとつ怖い内容が含まれているんです……

 

 

 

実は

その晩相手をしたホステスさん ――

―― 知ってたんです

もう会社をクビになっていたことを知ってたんです……!!!

知りながら
「わ~、○○さんスゴ~イ!」
とか言ってたんです!!!

いや~、怖いですねぇ、おそろしいですねぇ…………
田舎は狭いですからねぇ…………
※ だいたい実話です

 

今日のまとめ

  1. 人間って怖い。
  2. 田舎って怖い。

 

 

 

あ、霊が出てない。

 

 

松本博之隠しプロフィール画像

TEXT by

松本 博之まつもとひろゆき)

1978年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード WEBシステムの開発・運用を担当。

WordPressの実績多数。表面的な使用方法を把握するだけでなく、WordPressのソースコードを読み解いて対応できます。
国家資格の基本情報処理技術者を保持。

この人が書いた他の記事を読む