• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

SEPTEMBER

オフMONDAY 2016 / 9 / 26

金色〜コンジキ〜

Text by Yuuki Kawabata

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

川端です。

 

突然ですが・・・

 

あれは小学校3・4年だったと思います。

確か湊山公園に遠足で行った時のこと

友達の弁当の中に気になる金色に輝く物体が3つ!

かぼちゃかな?と思いながら食べる様子をうかがっていました。

しかし、彼はなかなかその「金色の物体」に手をつけません。

ついにはご飯もなくなり、おかずもなくなり

最後に残ったのはその物体。

 

ん?嫌いな食べ物か。と思っていると、

満面の笑みでそれを頬張ろうとしている!!!

 

き、気になる・・・・

 

そんな俺の熱い視線を感じたのか、満面の笑みのままこちらをむいて

 

友達「え?食べる?」

 

 

俺「え?う、うん。」

 

 

友達「はい。」

 

彼はそう言って、金色の物体の1つを僕にくれました。

 

 

いざ手に取ってみると急に、

もらったはいいけど食べられなかったらどうしよう・・・

不味かったらどうしよう・・・

こ、怖い・・・という謎の恐怖心に包まれたが、

目をつむり勇気をふりしぼり一口!

パク。

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

体に衝撃が!

「うめーーーーーー!」

 

 

 

 

 

 

それが、俺と「スイートポテト」との出会いでした。

 

 

それから大好きなスイートポテトですが、

気になるスイートポテトが!

 

 

 

Café Dining Lounge THE PARKさん

 

今週から始まったAutumn Sweets Fair

秋の新作スイーツの1つです。

 

「ブリュレ・スイートポテト」 Brulee Sweet potato

・単品 / ¥600+tax

・セットドリンク付き / ¥900+tax

 

発酵バターと生クリームをたっぷりと使用した滑らかなスイートポテトを

ブリュレのようにパリッと香ばしくキャラメリゼしています。

ラムの香りが口の中でほのかに広がる大人のスイーツになっています。

 

俺のようにスイーツポテトになんらかの思い出がある人は

ぜひ一度食べてみてください。

 

ない人も是非。

 

では。

 

川端勇貴隠しプロフィール画像

TEXT by

川端 勇貴かわばたゆうき)

1984年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ アートディレクター、デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む