• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

14

JULY

オフFRIDAY 2017 / 7 / 14

コーヒーはお好きですか?

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんにちは、久々の投稿になってしまいました。佐藤です。

 

明日から3連休ですね。皆さんどう過ごされますか?

3日も休みがあるんです。外は暑いですし1日くらいは家でゆっくりしてみませんか?というわけでゆっくりのお供にコチラ「この嘘がばれないうちに」(著者:川口俊和)

軽くあらすじを説明すると

過去に戻ることができる不思議な喫茶店でのお話しになり、場面のほとんどは喫茶店の店内となっています。

この喫茶店では過去に戻ることができますが過去に戻るにはいくつかの条件があり、更に過去に戻っても喫茶店からでることはできず、どうやっても現在を変えることもできないという厳しいルールがあります。

その内容を聞いてあきらめる人が多い中、現在を変えることはできない”それでもどうしても過去に戻りたい”という人達のあたたかい物語です。彼らはなぜ戻りたいのか?戻ったところで意味はあるのか?そんな疑問が生まれる中、読み進めば進むほど気持ちが伝わってくる本です。

という感じでの物語の本でとても楽しめました。

しかもこの本は短編となっているので普段本を読まない人でも読みやすい本ですよ。

あと辞め時がはっきりするので夜に本を開いて気づけば空が明るかった!なーんてこともありません!笑←とても重要。

更にこの本は「コーヒーが冷めないうちに」というシリーズものらしいのですが、最初の巻から読まなくても大丈夫な親切設計です。実は僕もこのシリーズ初めてこれを読んだのですがシリーズ物だと言われないと気付かないレベルに初めてでも違和感なく物語に入れます。

 

さてこの本ではコーヒーがとても重要なワードとして出てくるのですが、皆さんコーヒーはお好きですか?

僕は大好きで毎日飲んでます。

コチラノンカフェではおいしいコーヒーの他ラテアートも楽しめますよ。

僕は大好きなマンデリンが飲めてとても幸せになりました。とてもおいしいので是非一度試してみてください。

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む