• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

29

JANUARY

オフMONDAY 2018 / 1 / 29

影響力

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先週の雪がだいぶ溶けたかと思ったら、また軽く積もってきましたね。

寒い時期はいつもに増して動きが鈍くなる原です…

 

…寒くなくても動きは鈍いんですけどね(苦笑)

 

 

 

佐藤さんのブログを見て、久しぶりに漫画を読んでみたくなりました。

モンスターを食べるって…

 

読んでみたくなりますよね?(笑)

 

 

そのマンガ自体が面白そうなのに加えて、佐藤さんの文章が私に、マンガを読んでみたいと思わせたんだと思います。

 

言葉って大切。

 

選ぶ言葉一つで相手に伝わる具合が変わってくると思うんです。

 

 

ドラマ一つとっても、どんどん先が見たくなる脚本と、先が読めてしまうような脚本。

 

歌も、すーっと入ってくる歌詞と、そんなことある??っていう歌詞。

 

 

私はわりと影響されにくい方で、自分の中にこれ!というものを持っているタイプです。

悪く言うと、あまり人の声を聞かないタイプかもしれません。

 

でもやっぱりいい影響は受けたいもので、営業ということもあって、色々な人を接して色々なお話を聞く機会があります。

話し方だったり、表情だったり、日々勉強させてもらっています。

 

自分も、人にいい影響を与えられるようになりたいな、と感じています。

 

 

 

なぜ急にこんなことを書いたかと言うと、毎日行くコンビニの店員さんに、カミナリで働くようになってから、顔が変わったと言われたからです!!

 

きっと以前の私は、悲壮感が漂っていたんでしょうね(笑)

でも、いい方に変わったんだから何よりです!!

 

 

さっきもお伝えしたとおり、私は自分が好きなものというのを強く持っているタイプです。

好きなものの話をし始めると、こんな人だったの?と思うぐらいテンションが変わって驚くと思います。

自分でもびっくりするぐらい(笑)

 

なので、私に興味を持ってくださった方は、「何が好きなの?」と聞いてみてください。

 

聞いたら最後、私は好きなものについて話し出し、きっと話し終わる頃にはあなたもそれに興味を持っている…はず(笑)

 

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む