• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

06

FEBRUARY

オフTUESDAY 2018 / 2 / 6

唐突なお話

先日、松田さんと仕事の話をしている最中 唐突に

松田 菜美
松田
松本さんのおでこのイボって私のと、どっちが大きいですかね?
あ、私のはここの耳の上らへんにあるんですけど。
松本 博之
ぼく
さ、さぁ?(唐突だなぁ・・・)
僕のほうが大きいんじゃないんですかね。

 

ちなみに下記のような感じです。

 

松本 博之
・・・そういえば
このイボにまつわる、めっちゃ怖い話があるに。
聞かせてあげよう!
松田 菜美

イヤです!聞きたくないです!!
松本 博之
(無視して)イボって大人になると出てきたりするんだけど、このイボは僕が子供の頃からあったんだ。
だけど、気付いたのはけっこう大きくなってからだったんだ・・・
何でだと思う?
松田 菜美

・・・
松本 博之

・・・髪の中にあったから。
松田 菜美

(松田は声を押し殺してわらっている!)
松本 博之
髪の生え際から1センチくらいのトコにあった。
6歳頃は。
松田 菜美
つ、つまりどんどん、
その、後退していった、と・・・?(笑)
松本 博之
生え際が後退したのではない。
私が前進したのだ!

 

 

というわけで、歌います(唐突)。

 

曲は松崎しげるの「愛のメモリー」の替え歌

 

ハゲのメモリーです!!

 

(歌詞の一部)
美しい髪の毛よ 限りある髪の毛よ
体中の髪の毛を、アタマに~
この世に大切なのは、わかめと昆布だけと
アタマが教えてくれた~
アーアーアアアアー(慟哭)

うた:ぼく
撮影:妻
元ネタ:ここ

 

 

 

最近は妻から「ハゲ」と言われると、脳内で「イケメン」に自動変換して

「そんなイケメンイケメン言うなよ、照れるじゃないか」

と返す脳内プログラムを実装しました。

 

松本博之隠しプロフィール画像

TEXT by

松本 博之まつもとひろゆき)

1978年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード WEBシステムの開発・運用を担当。

WordPressの実績多数。表面的な使用方法を把握するだけでなく、WordPressのソースコードを読み解いて対応できます。
国家資格の基本情報処理技術者を保持。

この人が書いた他の記事を読む