• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

07

MAY

オフMONDAY 2018 / 5 / 7

いかがお過ごしでしょうか?

Text by Yuki Ishihara

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先日、自転車のタイヤがパンクして

ついに移動手段が徒歩のみになった石原です

 

 

さてさて、GWも終わり月曜日の出勤、通学が憂鬱になるこの時期ですが

みなさんはどのように大型連休を過ごされましたか?

 

 

基本的に家に引きこもっている私

どうせ今年も家でゴロゴロすることになるのだろうな〜と思っていましたが、

私の大好きなイラストレーターさんが

 

 

 

『 ただいま展示会開催中です 』とSNSで発信

 

 

 

 

 

・・・いや、寝てる場合じゃねぇ!

 

 

 

 

 

ということで、平田本陣記念館で開催されています

【 マツオヒロミ展 】に行ってきました

 

 

 

 

島根県松江市出身で現在イラストレータとして活躍しているマツオヒロミさん

女性、装飾、クラシックな作品が特徴的なイラストレータさんです

 

 

約200点もの作品が並ぶ空間は圧巻で

語彙力の乏しい私は終始

「ヤバい・・・」「すげぇ・・・」「可愛い・・・」

としか言っていませんでしたが

配色センスや構図、さらにはレタリングなど

見ている人の創作意欲をくすぐられる作品ばかりで

なんとも夢のような空間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の展示会に行ってみて驚いたのが

女性の方が多いのはさることながら、小さなお子様からご年配の方

さらには男性の方と老若男女に影響を与えている方なのだと

改めて実感したことでしたね

 

 

この展示会は5月6日で終了してしまいましたが、

書籍やイラストブックなども出版されていますので、

興味を持たれた方はぜひご覧になってみてください!

 

 

石原由貴隠しプロフィール画像

TEXT by

石原 由貴いしはらゆき)

1996年、鳥取県倉吉市生まれ。
株式会社カミナリ・フリーマガジンカミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む