• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

06

FEBRUARY

オフWEDNESDAY 2019 / 2 / 6

恵方巻

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

雪が全く降らず、季節感が狂ってきそうな天候が続きますね。

 

 

夏より、圧倒的に寒い季節が好きな私は、残念でしょうがないです。

 

 

そんな今年の冬ですが、ちゃんと季節感あるものをいただきました!

 

 

ローソンさんの恵方巻 「神戸牛たっぷり恵方巻」です!!!

 

 

 

京都音羽山清水寺で厄除開運のご祈祷をされた海苔を使った、ローソンさんの恵方巻。

 

……美味しかったです^^

 

今年の恵方「東北東」に向かって食べることも

 

 

食べ終わるまで喋ってはいけないということも

 

すっかり忘れてましたが(笑)

 

 

やっぱり昔からの風習や旬のものをいただいて

 

 

季節感を感じていくことっていいなと改めて感じました^^

 

 

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む