• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

06

NOVEMBER

レポートFRIDAY 2020 / 11 / 6

そよかぜマガジンvol.10 制作レポート

みなさんこんばんは♪

 

秋に入り、すっかり食べ物が美味しい季節となり体重が増加傾向の景山です…泣

 

結婚前は55㎏ぐらいだったのが今や65㎏オーバー(^^;)しかし体重の増加より気になるのがお腹のたるみ…

 

歳を取るにつれて筋力が低下したせいなのか、だんだんとマシュマロボディに…

 

本格的に運動をしようか、どうしようか秋の夜長にでも考えてみようと思います。
(本気で考える気がないコメントだな…笑)

 

では早速本題について書いていこうと思いますが、その前に冒頭でも触れたように、秋と言えば食べ物が美味しくなる時期ですよね♪

 

皆さん秋の味覚といえばどんな食材を思い浮かべますか?

 

栗?梨?サンマ?

 

たくさんあって悩みますよね〜

 

そんな豊富な秋の食材の中でも人気上位にランクインする食材といえば

 

【サツマイモ】

 

調理次第で洋食・和食・スイーツと様々な料理に変化する、まさに食材界のジェームズ・ミルナーとも呼ばれても過言ではない存在。

(ジェームズ・ミルナーとは、どんなポデションでもハイレベルでこなす現時点では世界一のユーティリティプレヤーといわれている一流サッカー選手です♪)

 

そんなサツマイモを主役として取り上げようとしているフリーペーパーがあるんです♪

 

そうです!JAとっとり西部が発刊している

 

【そよかぜマガジン】です!

 

そよかぜマガジンは半年に一回発刊している美女×鳥取西部産農産物を取り上げているフリーペーパーです。

 

12月中旬発刊予定ですが、絶賛制作中です!今回は記念すべき10号ということで気合いがはいっています!

 

サツマイモも収穫は9月中旬から10月下旬ということですでに表紙の美女はサツマイモ畑で撮影は終了しております♪

 

今回はその撮影風景を少しだけご紹介しましょう♪

 

とその前に…

 

以前のそよかぜマガジンの撮影レポートで、なぜかそよかぜマガジンの撮影日は悪天候になると書きましたが、

 

今回は・・・

 

 

なんと・・・

 

 

ついに・・・

 

 

台風を呼ぶことに成功しました・・・泣

 

一週間前まで晴れの予報だったことで一安心した自分がバカでした・・・

 

ここまで天候に報われない【景山×そよかぜマガジン】は一体なんなのか・・・笑

 

しかし、室内撮影だけでもと当日段取りを変更して、進めていると空は明るくなり、風がおさまっていくではありませんか♪

 

天気の神様がいたらギュッと強く抱きしめたい笑

 

なので急遽、畑での撮影開始です♪

 

美女大好きカメラマンの萱野氏も徐々にボルテージが上がっていきます♪

 

もう気合いの入り方が半端ないっす…笑

 

気合いが最高潮になった次の瞬間・・・

寝転ぶ美女にまたがりカメラマン自身も笑顔満載。もうこれは究極の変態ですね・・・♪
(最上級の褒め言葉なのでお間違いなく)

 

そんなこんなで無事に撮影終了でホッと一安心。

 

鳥取県西部産のサツマイモについてあんな事やこんな事が書いてあったり、サツマイモを美味しく調理してくれるお店の紹介だったりと、まるごとサツマイモな一冊に仕上げるため絶賛制作中ですの12月中旬をお楽しみにください♪

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む