• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

14

FEBRUARY

オフTHURSDAY 2019 / 2 / 14

妄想と想像

カミナリで勤めて一週間以上経過。早く皆様に素敵なお店や企業の紹介を投稿出来るようなプランナーになりたいと日々精進してるところです。だがまだまだ半人前な自分なので今回も自分事の投稿をお許しください。。。

これが私のデスクであります。スタッフそれぞれ自分専用のデスクやパソコンが用意されたり、それに向き合って仕事をする。実は私にとってこのような仕事の環境は初めてなのです!

自分にとってはドラマでしか見たことのない世界。。。

 

まだこのような環境になれてない自分はドラマの世界を体験しているような感覚。

 

そんな私はドラマに熱中すると、すぐに影響されてしまいます。別に姿、格好、台詞を真似するわけではなく、自分と置き換えて妄想や想像しています。

 

青春ドラマをみると自分の青春がもしこんなのだったらと想像したり。。。

 

そんな私はこの間まで「海猿」というドラマを映画からドラマまで一気に見ました。放送は何年も前のものですが、数年に一回は無性に見たくなってしまい何回も見ています。しかし何度見ても見飽きません。

簡単に説明すると海上自衛隊の潜水士の話です!男の生き様、友情、戦いが描かれていてまさに感動します。とくに伊藤英明演じる仙崎大輔が格好いい!不器用なとこもあるが自分に真っ直ぐで信念を貫くところに憧れます!

そんな私、海猿に影響されすぎて妄想、想像した結果なぜかお風呂で潜水が何秒出来るかを挑戦しているところを嫁に見られ

 

「どうせまたドラマに影響されたんでしょ」と一言だけ言われドアを閉められました。。。

 

今は何の役には立たない妄想と想像。しかし、いつかクライアントの役に立つ素敵な提案やアドバイスが出来る素晴らしい妄想と想像になればと思いながら机の前でパソコンに向き合う今日この頃でした。。。

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む