• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

22

FEBRUARY

オフFRIDAY 2019 / 2 / 22

きょうはにゃんの日?

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

こんにちは。

佐藤です。

 

 

 

突然ですがみなさん、

今日はにゃんの日だかご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

2月22日

 

 

 

 

 

にゃん、にゃん、にゃん

 

にゃん、にゃん、にゃん

 

にゃん、にゃん、にゃん

 

 

 

 

にゃんこの日です。

 

 

 

 

 

 

というわけで、何かにゃんこについて書こうと思ったのですが

 

 

最初に思い浮かんだのはマッスルなにゃんこでした。

 

 

 

↓こいつ

 

 

 

最近スマッシュブラザーズばかりやってるからその影響でしょう。

 

 

 

この子を紹介してもあまり癒されそうもないので

ネコ科のあの動物がサムネの

ワードプレスプラグインをご紹介します。

 

 

 

それがこちら、WP Fastest Cache

 

 

ちなみにめちゃくちゃ有名なプラグインなんで

ちょっと検索すればすごくわかりやすい解説が山ほどでできます。

 

 

 

このプラグインの目的は

 

サイトの高速化です。

 

 

 

簡単設定!

 

日本語対応!

 

細かい更新!

 

 

 

 

と三拍子そろった出来る子です。

 

 

 

どうやって表示を早くしているかというと

「キャッシュ」という機能を利用したり、

読み込むファイルを小さくして読み込んだりしてます。

 

 

 

 

ただ、FTPなどでファイルをアップロードして更新した際は

管理画面で「Delete Cache and Minified CSS/JS」を忘れずクリックしておきましょう。

 

 

 

また、他のプラグインなどと併用した際、

相性が悪いことがありますので「おかしいな?」

と思ったら、この子を停止すると直ることがありますので試してみてください。

 

 

 

 

サイトによってはこの子入れるとすごく早くなることもありますので是非一度お試しを~

 

 

 

 

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む